2019年ラッキーカラーでもあり7月23日バースデーカラーでもある茜色

皆様こんにちは、鞄工房山本の晴之です。
鞄工房山本のランドセルをご購入いただき、誠にありがとうございます! まだ販売は始まったばかりです。展示会もまだまだ回らせていただきますので、是非お越しくださいね!
また、今週末の博多での展示会から会場でもランドセルのご注文をお受けします。実際に背負っていただき、気に入っていただけましたらその場でご注文くださいませ!

お得なカラーのお財布5選!

昨日のブログ記事で春財布を取り上げました。

その時に懐かしくも再登場したのが2019年のラッキーカラー「赤」、「白」、「ゴールド」! この3色は風水の観点から2019年に持つのに非常に良い色とされています。
鞄工房山本の鹿革製品は日本の伝統色からお色を選んでいるので、ラッキーカラーに当てはまる色名は「茜色」、「赤銅色」、「月白」、「黄金色」。それぞれのブログ記事ももう一度載せておきますね。




そして、今回の記事から再びラッキーカラーにちなんだ連載をスタート!
2019年のラッキーカラーでもあり○月○日のバースデーカラーでもある5色をご紹介しようと思います! パチパチパチパチ。
誕生日が該当する方は2019年のラッキーボーイ or ラッキーガールです。そうなったらもうそのカラーのお財布をゲットするしかないですね。

ん? 茜色と赤銅色と月白と黄金色と……5色目って何ですか? それは第5回までのお楽しみ! まずは第1回、いってみましょう!

7月23日のバースデーカラーは「茜色」

まず最初のラッキーバースデー、7月23日のカラーは「茜色」です!

rose madder long wallet

長財布(小銭入れ・
スナップボタン付き)
茜色 36,000円(税別)

束入れに茜色のカラーは無いため、小銭入れとスナップボタンが付いている方をご紹介。
店頭限定販売ではありますが、スナップボタンが付いていない長財布のように皆様の需要があればオンラインショップでも取り扱うかも?

というか、束入れだったり小銭入れ付きだったり店頭限定だったり、ややこしくなってきたので一旦まとめましょう!

長財布モデル 束入れ 長財布
小銭入れ付き 小銭入れ・
スナップボタン付き
色展開 ダークカラー8色 ダークカラー8色 パステルカラー10色
販売 店頭・Web 店頭・Web 店頭限定
価格 36,000円(税別)

ラッキーカラー「茜色」の色言葉とパーソナリティ

7月23日が誕生日のラッキーボーイ or ラッキーガールの皆様、おめでとうございました!
そんなラッキーなあなたのバースデーカラー言葉は「厳格、可能性、積極性」。意外、厳格と茜色は私の中で結びつきませんでした。可能性と積極性はしっくり!

ラッキーパーソナリティは「世界的視野を持つ穏健派」。なんだかかっこいいじゃないですか。
……やっぱりこう見ると厳格だけ浮いてません?

はっ、そういえば風水的な茜色の効果はというと。復習です。2019年1月7日の晴之曰く、

「赤」には健康運や仕事運を活性化させる働きがあるそうです。たとえば、
・チャンスにつながる情報収集が素早くなる
・変化を恐れずに活力に満ちた行動をとれる

おお、可能性、積極性、世界的視野、穏健派に通ずるところがあるではないか。
……厳格……逆に全部当てはまるほうが怖いですよね!

そんなわけで、第1回2019年ラッキーバースデーカラー特集は7月23日のバースデーカラー「茜色」を紹介しました。
茜色が可愛い方の赤なら次回はかっこいい方の赤が登場! 乞うご期待!

rose mader maroon

鞄工房山本 晴之

profile haru

晴之のブログ記事はコチラ

bag kabankobo banner
Web サイトはコチラ