バイカラーの名刺入れ、9つもカラーパターンをつくっちゃいました

皆様こんにちは、鞄工房山本の晴之です。

寒い日が続く今日この頃。日中は太陽が照ると少し暖かですが、朝から空一面が曇りだと、その日は一日中気温が上がらないことを覚悟します。
鞄工房山本の本舎がある奈良県は、寒いけど雪があまり降りません。降ったとしてもほぼほぼ積もりません。なんだか盆地であることが関係しているとか。
私は雪が好きなので、少し寂しい。何年かに一度大雪が降りますが、雪に慣れていない奈良県民は四苦八苦しています。その一方で私は心の中で喜びます。

このお話の着地点がわからなくなってきたので、本題に入りましょう。まとめると、寒くなるならせめて雪降ってください! ということで。

ただでさえ14色もある名刺入れに加えて……

当店で扱っている名刺入れ、一番の見所はそのカラーバリエーションの多さです。(前回記事参照
現在14色で色展開しておりますが、まだまだ増える予定です。それは後日改めて紹介するとして。
今日はすでに店頭に並んでいる14色+ α のうち、α の方のアイテムを紹介します!
それがこちらの名刺入れたち!

card case all bicolor

いや、変わりませんやん、なんなら9色に色減ってますやん。という声が聞こえてきそうですが、こちらの名刺入れをすべて開いてみると……

card case all bicolor opened

はい! こちら、バイカラーの名刺入れでございます!

  • 名刺入れ(バイカラー) 12,000円(税抜き)

9つのカラーパターンがあるので、名刺入れは実際、14+9=23通りもの色展開。14色でも迷うのに、23色から選ぶなんてどうすれば……
しかし、そうやってひとつに決まるまで迷っている時間こそが楽しいのです。今日は徹底的に迷っていただくために、バイカラー名刺入れの全カラーパターンをご紹介しましょう(私のコメント付き)。

男性にも女性にもおすすめ、9パターンの名刺入れ(バイカラー)

まずはこちらの2点から。

card case fresh green wisteria

card case bottle green ecru beige

ベースカラーが緑系の、「若葉色 × 薄藤色」と「千歳緑 × 生成り」は、両方とも落ち着いた大人向けです。
バイカラーのアイテムは、開くときのドキドキがなんとも言えません。
若葉色はフレッシュな色ですが、開くと大人っぽい薄藤色でギャップを演出。「千歳緑 × 生成り」は全然違う種類の色ですが、どちらも心の落ち着きを表してくれます。

card case brown gold indigo blue

card case indigo blue brown gold

2019年のラッキーカラー3色目! ゴールドの革製品ってありますか? | 革製品ブログ

上の記事でも紹介したこの2パターン。「黄金色 × 紺藍」、「紺藍 × 黄金色」。黄金色は今年のラッキーカラーのひとつでもあります。
私はこの2つをカップルで持つことをおすすめします。お揃いに見えないお揃いって可愛くないですか?

card case maroon wisteria

card case sky blue ecru beige

次は和装にぴったり、「赤銅色 × 薄藤色」、「空色 × 生成り」の登場です。実は、どちらも私のお気に入り TOP3 入りを果たしています。

ということで! いきなりですが、ここで超個人的・名刺入れ(バイカラー)ランキング TOP3 を発表しておきましょう! わーい。

まず第3位は、「空色 × 生成り」!
閉じても爽やか、開いても爽やか。特に真夏にはピッタリのカラーです!
続いて第2位は、「紺藍 × 黄金色」です!
ベタにかっこいい! 持つ人を選ばない、持ちやすいカラーパターンですね。
そして栄えある第1位は、「赤銅色 × 薄藤色」~!!
色の対比が本当に美しい! 難易度は高めですが、文句なしに自分が持ちたい&人に持って欲しいアイテムです!

以上、晴之のいきなりランキングでした。
さて、気を取り直してまだまだあります、バイカラーの名刺入れをどうぞ。

card case burnt umber indigo blue

card case wisteria canary yellow

こちら、「焦がれ色 × 紺藍」と「薄藤色 × 菜の花色」です。
見るからにメンズ! レディース! といった色合いです。単色以上に、選ぶ人の性格がわかるのもバイカラーの面白いところですね。

card case lamp black bottle green

最後はこちら、「憲法黒 × 千歳緑」で締めくくりましょう。
やっぱり革製品は黒! だけど少し物足りなさを感じてきた……。そんな方にぴったりです。内側は千歳緑で派手すぎず、比較的持ちやすい色合いです。
「憲法黒 × 千歳緑」と「焦がれ色 × 紺藍」は束入れ(スリム・バイカラー)でも同じパターンをご用意しております。人気なカラーパターンです。

本日は名刺入れ(バイカラー)を全種類、一挙にお披露目させていただきました。価格もお手頃、おしゃれなバイカラーの名刺入れで、周りとは少し違う自分を演出しましょう!

鞄工房山本 晴之