鹿革ブックカバー(文庫本) a.k.a 鹿革手帳カバーのラッキーカラーとは

皆様こんにちは。
鞄工房山本 二見です。
2月も後半に差し掛かってまいりました。

本日から王子たちが1週間の出張なので私達はノンビリ、あ、いや、緊張感を持っていつも以上に業務に励む所存でございます!

monkies not listening not seeing
猿たちも今日の陽気でひなたぼっこです。サングラス似合いそう。

早速ですが、前回の私のブログ、そして王子の19日のブログでまた風水が登場していました。お財布の話が主になってしまう中、他のアイテムはどうなのか気になってきます。

相変わらず私のイチオシはブックカバーなので(笑)、どの色のブックカバーがより運気をもたらすか、をお伝えします。

ところで本日のタイトルにある「a.k.a」という略語。私が初めて触れたのは曲名で使われているものでした。

I Don’t Know Why (Aka Don’t Know Why I Love You)

アカ、ってなんや?
と中学生の時に思ってから、なぜかすぐに調べなかった私。でもしばらくして、

Aretha Franklin, AKA the ‘Queen of Soul’

ときいたらなんとなく意味がわかりました。
“also known as” =またの名を
なのです。書き方も様々で、本当はどう書くのが正しいのでしょうね。
てなことは置いといて、

アナログな方に限らず、皆様に紙ベースの手帳をオススメ

お財布の風水が気になるのは、 金運が良くなってほしいから。

ではブックカバーの風水を見るとしたら、持ち物一般に関して幸運をもたらす色を知りたいから、ってなところでしょうか。
うーむ、ではもっと具体的に幸運と結びつきそうなアイテムに思える、手帳カバーとして見てみましょう。
ブックカバー(文庫本)が手帳カバーとしても使えるどころか優秀なのは、いつぞやの私のブログにお書きしたとおり。ほぼ日手帳もバッチリです!

ちょうど、4月の入社、入学時期に備えて手帳を新調される方も、ギフトでお探しになる方もいらっしゃるかとも思います。

そういえば、手帳メーカーさんって1月始まり、4月始まり、9月始まりって3種類も作られているのですね。
ただでさえSKUでいうとサイズ/レイアウト/内容/始まりの曜日/外装の色と細分化されているのに! 大変。
しかも手帳だと限られた期間内に売りきらないといけないアイテムなので、生産数を決めるのも大仕事、と想像されます。

deerskin book jackets
(左から)

ブックカバー(文庫本)
a.k.a. 手帳カバー
紺藍 各15,000円(税別)
千歳緑
若葉色
茜色
赤銅色
黄金色

念の為、SKUというのはstock keeping unitだそうな。
受発注・在庫管理の用語で、商品のレンジというか、種類数「最小管理単位」をさします。
私、昔は「サイズ、カラー、ユニット」と思い込んでいました。ある日、カラーって、kじゃなくc が頭文字やんか、と一人で気づいて恥ずかしくなりました。

ちなみにヨーロッパで売っているものは1月から12月か、前の年の9月始まりの新しい年の12月終わり(しかも最後 or 最初の3ヶ月分はショボい)、が多かった気がします。もちろん4月に期が始まるのは日本独特とはいえ、やはり日本のメーカーはお客様第一、ですね。
って、今や私も日本のメーカーに勤務しているのだから、他人事みたいに言っている場合ではありません。
接客だけではなく、SKUを決定するにも、細やかな気遣いが常に求められているということを、肝に命じなければ。

はっ。また脱線してしまいました。

スマートホンやPCでスケジュール管理ができるようになっても、手帳を使う人は意外と減らない!のは私も手帳好きの一人として嬉しく思っています。

運気で言うと古い手帳は捨てるのが良いという説もあるようですが、私の場合は何年分か手帳をとってあります。あとから見て、落書きみたいな絵がヒット商品になって「おお」と思うこともあれば、会議中に落書き(こればっかり)した絵を見てあとから思い出して笑ったり、という密かな楽しみが主です。
でも、時々本当に仕事に役立つのです。毎年決まった時期にやることを、前年いつ着手したか、進捗はどうだったか、を確認するとスケジュールの参考になります。

え?
なんですって?

ほんで、手帳の風水はどこ行ったん?

すみません!ここからです!

鹿革ブックカバー(文庫本) a.k.a 鹿革手帳カバー のラッキーカラーは如何に

良いお知らせです。手帳に「言葉で書き込む」こと自体が運気を高めるそうです。言葉を書くとそれに言霊が宿り、言霊が実現してくれる、ということでしょうか。ご自身で実現したいこと、目標などをぜひ手帳に書いてみて下さい。

ではその手帳、どんな色がとくに幸運をもたらすのでしょう。
色々調べてみると、比較的明るい色が良いとされています。

仕事運でいうと赤、オレンジ、緑、青

緑は「木」、青は「水」の気、ということでともに成長を促す。
オレンジは対人運が良くなり、良縁をもたらす。赤は2019年のラッキーカラー、且つ、やる気を起こさせる色!
ということは、鹿革で言うと茜色・赤銅色・黄金色・若葉色・千歳緑・空色・紺藍 ですね。

以前、赤は食欲を増すのでマ○ド○ル○は赤を基調とした内装、とききましたが本当なのでしょうか。

はっ。また脱線しています。

それでも、繰り返しになりますが、「これが好き」とピンときたものをお使い下さい。そこには愛着がわき、毎日使うにも心地よく、日々機嫌よく過ごせるはずです。
おお、これは鞄工房山本 革製品のコンセプトにも通じるではないか。

最後に、新しく鹿イラストのカード「ホワイトデー バージョン」を作りましたのでそれと一緒に ブックカバー(文庫本) a.k.a. 手帳カバー の写真をとって、ご覧に入れます。ちなみにこの色は、以前取り上げた茜色より茶色がかった赤、赤銅色。こちらもオススメです。

maroon book jacket with white day card

ブックカバー(文庫本)
a.k.a.手帳カバー
赤銅色 15,000円

新入社員になる女性にバレンタインのお返しをお探しの方、ホワイトデーのギフトアイデアこちらにございます!

鞄工房山本 二見

profile writer

二見のブログ記事はコチラ


Web サイトはコチラ