待望のランドセル共革パスケースがそろそろ……いよいよ……

皆様こんにちは、鞄工房山本の晴之です。
本日、2月9日は肉(2、9)の日です。皆様、お肉を食べましょう。

肉の日は有名(?)ですが、こうして日付けで語呂合わせをしていると学校の先生だった頃を思い出します。
チャイムが鳴ると同時にいきなりガッツリ授業に入るのは好きじゃなかった私、世間話のネタがない時は日付で語呂合わせをしていました。年度の始めのうちは黒板の前で一人考えていたのですが、私の授業に慣れてくると生徒から「何々の日!」とか言ってくれたり。たまに「私の誕生日!」なんて声が上がると皆でその子を祝っていました。

もっと慣れてくると、良い語呂合わせが思いつくまで授業に入ろうとしない愛すべき生徒たち。1/24など何もない日は困りました。そういう時は「あと11ヶ月でクリスマスイブやから彼女つくっとけよ!」とか適当なことを言ってムリヤリ授業に入っていたのが懐かしい。

ということで本題に入りましょう!(ムリヤリ)

何回紹介すんねん、ランドセルと共革のパスケース

前回のブログ、「鞄工房山本の歩き方 ~オンラインストアで革製品のお買い物~」で私、最後にお得な情報をほのめかして締めさせていただきました。
本日はそのお得なお話し! ではなく、それよりも先に皆様にお伝えしなければならないことができました。

タイトルにデカデカと書きましたが「ランドセル共革パスケース」について、重大発表です!
今まで何度も何度も取り上げてきたパスケース。

12月の寒い日も、

1月の寒い日も、

2月の寒い日も、

パスケースのイメージを具現化できるのではないだろうかというぐらい紹介してきました。
今日も一際寒いので(?)もう一度パスケースの復習をしましょう! 重大発表はその後です。もったいぶります。
紹介はもうええわ! と言う方は下までスクロールしてください。悲しいですが……

20種類中19種類揃いました! カラフルなパスケースたち

製造スタッフたちにがんばってつくってもらったパスケース。現在鹿革製品をつくっている第2工房の製造スタッフですが、以前は第1工房でランドセルもつくっていました。
そのためか、牛革やコードバンの扱いも鹿革同様お手の物。まるで「小さなランドセル」、そう思わせる雰囲気のパスケースをつくってくれました。

mens pass holder

上のパスケースたちは鞄工房山本が男の子にオススメしているランドセルの人気カラーをモデルにしました。

ここで少し苦労話を。
鞄工房山本で多数取り扱っている「コバ塗りランドセル」。(「コバ」とは革の断面のことで、コバを磨いてニスを塗り重ねることをコバ塗りと言います)
パスケースも同じくコバ塗りにしたい! ともちろん思いましたが、第2工房にはコバ塗りの設備がありませんでした。第1工房はランドセルをつくるのに1日中稼働していますから、「パスケースも第1工房でつくって!」と言うのは無茶な話で。
そこでほとんどの工程を第2工房で行う中、コバ塗りだけを第1工房で行いました。ランドセル製造の合間の時間にパスケースを挟んでもらって……
スタッフみんなの協力のもと、パスケースは工房間を行ったり来たりしながら完成したのです。

ladies pass holder

こちらは女の子オススメのランドセルがモデルのパスケース。カラフルで可愛らしい。

そしてデニム調牛革のものと、

denim pass holder

コードバンのものもできあがりました。

cordovan pass holder

牛革パスケースはランドセルに使用している革色全色分をつくりました。その中から、ステッチ色とニス色を厳選して17種類(デニム調含む)。
コードバンは黒、ワインの革色2色で展開。黒はステッチ色・ニス色が2種類あるので全3種類です。

パスケース 牛革各色(デニム調含む) 5,900円(税別)
コードバン各色 11,900円(税別)

重大発表! 遂に鞄工房山本製パスケースを……

はい! 画面スクロールはここでストップしてください! 重大発表の時間です!

販売はしてるけど受け渡しはいつだいつだと気になられていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
お待たせしました!
本日よりランドセル共革パスケースを奈良本店のみで受け渡し開始いたします! パチパチパチパチ。

all pass holder

上の写真たちをご覧のように、コードバン(ワイン)のみまだ入荷しておりませんが、それ以外は奈良本店でお買い上げ即時受け渡しいたします。
コードバン(ワイン)も来週中には入荷予定、入荷次第販売開始の予定です。

そして! そのコードバン(ワイン)を含む全種類が揃いましたら、銀座店、表参道店でも受け渡し開始、すでに店頭やオンラインストアでお申し込みいただいております方には配送開始いたします!
予定配送開始日より少しだけ早くします!

以上、パスケースについての重大発表でした。
心待ちにしてくださっているお客様も多いパスケース、皆様の手に少しでも早く届けられるようがんばります!

鞄工房山本 晴之

profile haru

晴之のブログ記事はコチラ

bag kabankobo banner
Web サイトはコチラ