山本柏探訪~千葉県柏の葉の街づくりと鞄工房山本の展示会~

皆様こんにちは、鞄工房山本の晴之です。

5月11日と12日の土日は千葉県柏市にランドセルと革製品の展示会に行ってまいりました!

未来の街づくり、柏の葉スマートシティ

今回の会場は「柏の葉カンファレンスセンター」、最寄り駅は「柏の葉キャンパス駅」でした。駅を降りると目の前にひろがる綺麗な街並み! 駅前にはショッピングモールららぽーとや高層マンションもあれば、たくさんの緑もありました。

すごく住みやすそうないい街だなと思って調べてみると、なんでも「柏の葉スマートシティ」として世界の未来像となる街づくりをすすめているようです。
皆様のびのびと柏の葉で過ごされているようで、温かい空気が漂っていました。

柏の葉から将来へ、「かけだし横丁」

そんな街づくり真っ最中の柏の葉の中でも面白い取り組みがコチラ!

kashiwa kakedashi street

赤提灯がズラッと並ぶ「かけだし横丁」です。
全部で19のお店が立ち並び、お店の中でそのお店の料理を食べたり外のテラス席で各店から少しずつ買ってきて食べたり。柏の葉の住民のコミュニケーションの場になっています。

夜がメインですが、お昼に空いているお店もあったので初日のお昼ご飯をいただきました。

kashiwa seafood umiou

kashiwa seafood umiou

まぐろ卸直営 UMIOU」さんで「日替わりおすすめ丼」と「まぐろメンチカレー」。本日の日替わりまぐろは赤身、中落ち、ネギトロでした。まぐろのつみれ汁も一緒に。

お味はというと、さすがまぐろ卸直営&専門店! どれもまぐろの味がしっかり濃厚で美味しかったです! ごちそうさまでした。

さて、「かけだし横丁」というお名前ですが、色々な意味があるようです。こんな風な。

  • 柏の葉スマートシティの玄関口として、お客様にここから街に駆け出してほしい
  • 各お店が柏の葉スマートシティへのはじめの一歩を踏み出してほしい
  • 初めてお店をかまえる店主の皆様が人生へのはじめの一歩を踏み出し、大きな成長につなげてほしい

もっともっと素敵な街に発展していってほしいと思います! 皆様も千葉県にお越しの際はぜひ柏の葉スマートシティを覗いてみてください!

5月も半ばです。鞄工房山本の展示会

今回、鞄工房山本がランドセルと革製品の展示会を開催させていただきました柏の葉カンファレンスセンターですが、とても綺麗で広く、日当たり良好! こんな素敵なところで展示会をさせていただき、ありがとうございました!

kashiwa randoseru exhibition

当日、会場を開いてすぐにたくさんのお客様にお越しいただきました!

kashiwa randoseru exhibition

kashiwa randoseru exhibition

スタッフは手が空くタイミングが少なくなってしまい、ご来場の皆様にはご不便をおかけしたかと思います。申し訳ございませんでした。

開場して2時間もすれば混雑も緩和され、ゆっくりとランドセルをご覧いただくことができました!

今回の展示会から、お越しいただいてその場でお買い上げいただくお客様がぐっと増えた印象です。
奈良本店でも状況は同じようで、この土日の販売本数はだいぶ多かったよう。
完売モデルは少しずつ、残り本数が少ないモデルは続々と出てきております! 鞄工房山本のランドセル Web サイトでもざっくりとした在庫状況はご確認いただけますが、ドドドッと一気になくなる可能性もございます。お決まりの際はお早めにご注文ください!

次回展示会は5月18日と19日に大阪の「ハービスPLAZA」にて開催します! 奈良本店、銀座店、表参道店は定休日の水曜日以外営業しております!
皆様にお会いできますことをスタッフ一同、各地にてお待ちしております!

鞄工房山本 晴之

profile haru

晴之のブログ記事はコチラ

bag kabankobo banner
Web サイトはコチラ